2015年10月26日

魚肉ソーセージ


魚肉ソーセージです。

貧乏性で本物の貧乏で小市民の越後OYAJIは「魚肉ソーセージ」が大好きですicon06face02face05icon06
日本人はすごいものを発明しましたね。本来肉で作るソーセージを「魚肉」で作っちゃたのですから。

魚肉ソーセージと言ってもカマボコですから昔ながらの技術で作ったのでしょうね。

魚肉ソーセージ・魚肉ハムというものがあります。
日本国がまだ貧乏で充分にお肉を確保できなかった頃にソーセージの代用品として発明されました。

一般のかまぼことはまた違う独特の食味と食感で長い間庶民に親しまれています。

越後OYAJIは子供の頃から大好きでつねに家にある食材です。

この魚肉ソーセージはスーパーの特売で4本セット(75gx4)で100円でした。
毎日たべるものではないですが常温保存できるし、手軽なので重宝しています。

魚肉ソーセージ

衣をつけて天麩羅風にしてみました。
魚肉ソーセージ

食べてみると「魚肉ソーセージそのもの」でした(^^;)

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 10:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。