2016年09月02日

アサイーピューレを使ったプチスィーツ


越後OYAJIのおやつです。

100円~200円位で買えるミニスィーツです。

今回はアサイーを使ったスィーツです。
アサイーピューレといちごソースを組み合わせて作ったお菓子です。

アサイーに関して書き出すと長くなるので「ウィキペディア」を参照してください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%BC

アサイーピューレを使ったプチスィーツ

アサイーピューレを使ったプチスィーツ

内容は以下の通りです。
アサイーピューレを使ったプチスィーツ

感想です。
アサイーってどんな味? と言うくらいによくわかりませんでした。
イチゴの味(合成されたイチゴフレーバーの味です)が強く、アサイーはどこにあるの?
そんな感じのプチスイーツでした。

手抜きの記事を書いている越後OYAJIです。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 16:02│Comments(2)
この記事へのコメント
OYAJIのレパートリーにはお菓子はないよね。
私はサツマイモ菓子製造器を注文した。8種類の芋菓子が作れるレシピ付きとあった。今年も大量に芋がもらえそうなので、無駄なく食べまくるぞ。
そうそう。最近冷凍大学芋をよく買います。冷凍大学芋の作り方しっていたら教えてください。市販の大学芋のタレは美味しくない。濃いのか甘いのか飽きる。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年09月03日 16:35
サツマイモ菓子製造器というのは興味があります(^o^)
どんな機械なのかな?
冷凍大学いもの作り方はわかりません。
ただ食品工業的には揚げたサツマイモにかける「飴」の冷凍耐性をよくするために色々工夫しているのだろう。ということが想像できます。さらに急速冷凍することで揚げたサツマイモの食感などが変化しないように工夫していることが想像できる範囲のことです。自分で大学いもを作る場合は、砂糖と水飴を合わせて
加熱して「飴」状になるまで加熱します。銅鍋でやるとやりやすいです。
サツマイモは油で素揚げして、素早く飴に絡めます。甘さの調整が好きなように
できるので自家製は良いと思います(^o^)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年09月03日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。