2024年02月10日

上所駅工事の進捗状況-2024年2月10日


「JR越後線」に新しくできる「上所駅」の工事進捗状況です。

工事は順調なようです。

11月頃に地盤固めの工事をしていました。
それが完了したようで、そのための工事設備が撤去されています。
一部はまだ残っていますが。

白く塗った鉄の骨組みができていました。
多分ここが駅舎になるのだと思います。
この鉄骨がさらに丈夫になり壁などがついて建物になるのでしょう
上所駅工事の進捗状況-2024年2月10日

西跨線橋からみるとこんな感じです。
上所駅工事の進捗状況-2024年2月10日

西跨線橋から「白山駅」の方を撮影しています。
上所駅工事の進捗状況-2024年2月10日

白山駅から新潟駅方面の線路沿いの道路は工事に伴い通行止めです。
上所駅工事の進捗状況-2024年2月10日

なかなかの大工事です。
ふと、線路沿いにある御宅の庭先を見ると
ドウダンツツジが新芽をつけていました。
少しずつ春が近づいています。
上所駅工事の進捗状況-2024年2月10日

2024年2月10日(土)
春が少しずつ近づいています。
新駅ができるのを楽しみにして、変化があれば工事の進捗状況をお知らせしたいと思います。
あと1年後に新駅開業の予定だそうです。

えちごおやじ越後OYAJI越後おやじ越後親爺エチゴオヤジECHIGO OYAJIえちごOYAJI 




Posted by 越後OYAJI at 21:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。