2024年02月14日

NEKOYANAGI-2024


定点観察している近所のネコヤナギです。

春めいてきてここまで花穂をつけています。

この花穂の白銀色の産毛のようなもの一つ一つが花です。

これから花粉をつけるのでより分かりやすくなります。

NEKOYANAGI-2024

NEKOYANAGI-2024

NEKOYANAGI-2024

NEKOYANAGI-2024

毎年毎年、時を過たずにこのようになってくれます。
自然と言うものは素晴らしいですね。
植物も動物も本当の春に向けてその生命力を発揮します。
私達は自然の法則で植物も動物もこのようになると思っていますが
越後ojijiは自然をも支配する目には見えない力(はたらき)が働くのだろうと
思っています。それは存在を証明できない不思議なはたらきです。
それに対して「畏敬の念」をもっています。不思議です(笑)

えちごおやじ越後OYAJI越後おやじ越後親爺エチゴオヤジECHIGO OYAJIえちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 10:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。