2015年10月05日

まぐろのぶつ切り


越後OYAJIのこんなもの食べていますシリーズです。

生めばちマグロのぶつ切りです。

生めばちマグロの赤身で売り物にならないところを買ってきました。
ぶつ切りにして食べました。

山葵は「粉わさび」を水溶きしたものを使いました。
生山葵やチューブいり山葵とは別の味わいがあります。
何故か?懐かしいものを感じました。

メバチマグロ赤身のぶつ切りです。
まぐろのぶつ切り

居酒屋の「まぐろぶつ」は冷凍物ですが、これは生まぐろです。
鮮度は良いのですが形が悪いなど商品価値の低いものを低価格で手に入れました(^o^)

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 09:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。