2016年04月03日

一・二輪ちらほらと。。。


やすらぎ堤の桜の様子です。
全国的には桜前線は東北まで届きました。

新潟ではまだ開花宣言が出ていません。

新潟地方気象台は白山公園にある標本木に5~6輪の花が咲くと「開花宣言」します。
予想では本日開花です。今日は暖かいので開花宣言があるかもしれません。

やすらぎ堤の桜を観察に行きました。
やっと一・二輪の桜の花を見つけました。今年越後OYAJIが見た初めての桜花です。

一・二輪ちらほらと。。。

一・二輪ちらほらと。。。

一・二輪ちらほらと。。。

今にも咲き出しそうです。殆どの木がこの状態です。
これはこれで美しいですね。

一・二輪ちらほらと。。。

一・二輪ちらほらと。。。

桜というのは心うきうきさせる花です。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 





Posted by 越後OYAJI at 07:36│Comments(2)
この記事へのコメント
いい写真だね。腕あげたねー。
白山公園の標本木ってなにか印あるの?看板でてる?
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年04月03日 16:52
申し訳ない、誤情報をのせてしまいました。
標本木があるのは白山公園ではなく鳥屋野公園でした。
どの木を標本木としてるかは確認していません。
多分、看板もなく標記もされていないと思います。
いたづらされたりする危険性があるからです。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年04月04日 13:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。