2024年04月14日

OJIJIの旅-21


OJIJIの旅-21

2023年12月24日(日)
クリスマスイブです。

2023年12月4日に新潟市を出発して20日目です。
長い旅を続けました。東京に着いて何だか「ほっ」としました。face02face02face02
昨夜はいつも利用しているホテルで心身ともにリフレッシュできました。

東京はいつも来ているところなので敢えて「OJIJIの旅」などと記す必要はないのですが・・・
それでも越後ojijiにとっての大旅行の一環です。
記録しておかなければ・・・(^o^)

暮れでせわしい東京の様子を写真に収めました。

この日の夜には東京を出発して新潟を目指さなければなりません。
12月24日で一番賑わっているところに行こうと思い。上野・アメ横などを歩きました。
昼過ぎに上野に着いて大好きな東京めしをいただき、大満足で歩きました(笑)

クリスマスイブ(真冬)の上野公園です。

西郷隆盛像。
OJIJIの旅-21

不忍池です。一面の「蓮(ハス)」の枯れた様子です。
OJIJIの旅-21

サンタクロース姿のパンダさん。
OJIJIの旅-21

上野公園では「大道芸人」さんたちがよくパフォーマンスを披露しています。
この日も数人(数組)の大道芸人がいました。
この方はルービックキューブを用いての奇術を披露していました。
OJIJIの旅-21

この方は以前にも見たことのある方でした。
白色の大道芸人さん。
OJIJIの旅-21OJIJIの旅-21

暮れでさらにクリスマスイブです。
暮れ関係の買い物とクリスマス関係の買い物で大賑わいの「アメ横」です。
日本人ばかりではなく信じられないほどの外国人観光客があふれていました。
OJIJIの旅-21

(左)アメ横と言えば「カニ」や「マグロ」たくさん販売されていました。
(右)以前は見たことの無かった鶏やアヒルの中国風料理です。
OJIJIの旅-21OJIJIの旅-21

(左)アメ横では外国人の方がお店を出しているのが多くなっています。
(右)昼過ぎでしたが、屋台風の食堂は大賑わいでした。
OJIJIの旅-21OJIJIの旅-21

東京の街中はイルミネーションであふれていました。
OJIJIの旅-21

夕飯は東京ラーメンでした。
その後東京都を後にして埼玉県まで進みました。

翌日はいよいよ最終日です。
埼玉県内・群馬県内そして新潟に着きます\(^o^)/

えちごおやじ越後OYAJI越後おやじ越後親爺エチゴオヤジECHIGO OYAJIえちごOYAJI 



同じカテゴリー(OJIJIの旅[2023年12月])の記事画像
OJIJIの旅-22
OJIJIの旅-20
OJIJIの旅-19②
OJIJIの旅-19①
OJIJIの旅-18
OJIJIの旅-17
同じカテゴリー(OJIJIの旅[2023年12月])の記事
 OJIJIの旅-22 (2024-04-15 10:00)
 OJIJIの旅-20 (2024-04-09 18:35)
 OJIJIの旅-19② (2024-04-08 22:48)
 OJIJIの旅-19① (2024-04-05 13:00)
 OJIJIの旅-18 (2024-03-26 16:38)
 OJIJIの旅-17 (2024-03-24 11:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。