2016年04月08日

おやつ


甘い物は別腹と言いますが、科学的に証明されているそうです。
沢山の美味しいものを食べた後でもデザートとして甘い物を食べることができるのは
脳が判断して先に食べたものをどんどん腸の方に追いやるのだそうです。
そこに空いた隙間に甘い物を受け入れるスペースができるというのです。
たしかにそれだと「別腹」ですね。

越後OYAJIのおやつです。
本日は大好きなモンブランを1個食べました。
コーヒーとともにいただく甘い物は脳を休めて心身ともにリラックスさせてくれます。

おやつ

1個200円位なので貧乏人の私には丁度よいのかなface03face05

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 18:02│Comments(2)
この記事へのコメント
?うどんかいな?と思ったぞ!OYAJI!
前のプリンのときも思ったけど・・・フラッシュはどうしてる?
フラッシュなしで撮ったらどうかな?
下に白い紙しいて、反射させて。
画像UPするとき、PCで明るく加工したらいいんでないかい?

しかし・・・モンブランって考えたら難しいかもね。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年04月08日 18:19
うどん。ときましたね(笑)
実はこの写真はフラッシュ無しです。上からの蛍光灯の光だけで撮影しました。フラッシュも使いましたが全体が真っ白く写るだけでした。
もし下に白もしくは白系統の紙などを敷いて撮影しても全体が真っ白くなって
なにが何だかわからなくなります。つまり正しい照明で無い限りきれいに
美味しそうに写すことは難しいようです。
あまりにも写真がうまく撮れないので、このミニカップいりデザートやおやつシリーズはあきらめようかな、と思う今日この頃です。
と言いつつ。。。。またアップしたりして・・・(^_^;)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年04月09日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。