2016年10月09日

新蕎麦


北海道から「新蕎麦」が届きました。

今年の北海道は大雨や台風の被害が激しく、蕎麦も心配していました。

届いた新蕎麦は例年通り、香りも食感も良く、
新蕎麦特有の馥郁たる香りは食欲を充分に満たしてくれました。

新蕎麦

新蕎麦

新蕎麦は江戸前の「醤油やみりんの強いたれ」では無く、
薄めのたれで、蕎麦の香りを消さないように食べます。

薬味も原則として使いません。
越後OYAJIは「ねぎっ娘」を用意しましたが、最後にほんの少しだけ使いました。

美味しいですねface02 満足・満腹・口福・幸福。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 






Posted by 越後OYAJI at 08:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。