2016年12月07日

初雪観測


新潟地方気象台は昨日(12月6日)、新潟市で初雪を観測したと発表しました。

確かに昨日は雨模様で寒い一日でした。

時期的にも初雪が観測されて当たり前ですね。。。。

今朝も随分と冷え込みました。

重い、重い雪雲です。
弥彦山・角田山の上にどっかりと乗っているようです。

初雪観測

雪は大きな恵みを与えくれる、天からの贈り物です。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 08:29│Comments(2)
この記事へのコメント
西区は風が強いので市内でも雪は少ないよ。
新潟駅前~万代に行くと積もっているのでびっくりするときがよくあるよ。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年12月07日 18:29
旧新潟市地域は海岸部なので雪が少ないですよね。
いつも驚くのは阿賀野川を越えると雪の量が多くなることです。
また亀田まで行くと雪に会えるというイメージがあります。
越後OYAJIのこどもが小さいときは雪を見せるために郊外まで連れて行ったものです。なつかしい~。明日から天気予報は雪模様ですね。。。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年12月08日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。