2022年10月04日

10月ですものね(^o^)/


キンモクセイが強い芳香を放っています。

10月に入ったのですから金木犀の花が咲いても何の不思議もないのですが
もう金木犀の咲く頃になったのか・・・と感慨深いものがあります。

10月ですものね(^o^)/

10月ですものね(^o^)/

昨日、今日とまだ「残暑」といって良いほど暑い日々が続いています。
昨日も今日も体感では30℃はあるのでないでしょうか?
特に今日はフェーン現象のようです。

10月に入れば秋の感じを味わえるかな?と思っていたのですが暑いです"(-""-)"

秋のキンモクセイは春のジンチョウゲ夏のクチナシと共に三大芳香花木と言われます。
とくに金木犀は遠くまで良い香りが届くので「千里香」とも言われます。

金木犀の花言葉
「謙虚」「初恋」です。

自然の良い香りに癒されているOJIJIです。

えちごおやじ越後OYAJI越後おやじ越後親爺エチゴオヤジECHIGO OYAJIえちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 14:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。