2023年10月31日

新そばが届きました(^o^)


今年も友人から「新蕎麦」が届きました。

蕎麦を収穫して、石臼で丁寧に挽いて、麺にして送ってくれました。

越後ojijiは茹でるだけです。

新そばの良い香りが漂って食欲全開です(笑)

新そばが届きました(^o^)

江戸前の麺つゆ。かつおだしと生醤油を効かせ、幾分甘めの「蕎麦汁」でいただきました。
新そばが届きました(^o^)

美味しい新蕎麦を頂き大感謝の越後ojijiです。
OJIJIに代わりまして「柴犬君」がお礼申し上げます(笑)
新そばが届きました(^o^)

この日の越後ojijiの食事メニューは
和牛のステーキ250g、自家製キャベツキムチ、スモークサーモン、
白菜の味噌汁、大根のたまり漬け、レタスサラダ、鯵の刺身。。。

なんという食べ合わせでしょうWWWW
癖の強いたべものばかりです。

でも越後ojijiとて愚かではありません。
しっかりと新蕎麦の香りと味を楽しんでから、これらのおかずに手つけました。

とにかく美味しかった。美味しいものを楽しめるOJIJIは幸せ者です。感謝。

えちごおやじ越後OYAJI越後おやじ越後親爺エチゴオヤジECHIGO OYAJIえちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 10:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。