2013年09月07日

貯木場


新潟市東区松崎にある
新潟県営第二貯木場です。

新潟港は商業、貿易港です。材木の輸入も沢山あるので県営の貯木場を設けています。

貯木場の様子です。
貯木場

貯木場

貯木場

勿論この場所ではありませんが、子供の頃に貯木場で遊んだ記憶があります。
伐採した木をただ積んでおいた場所でした。こどもの恰好の遊び場でした。

今考えると大変に危険な場所だったと思います。当時はあまりそういうことを気にする風潮がありませんでした。危険なところで遊んでも全て自己責任でした。どんなに危険なところがあっても幸い私の周りでは事故などはありませんでした。のんびりした時代だったのです。
懐かしい昭和時代の話です。

新潟市の貯木施設は立ち入り禁止です。子供などが危険な遊びをしているのを見かけたら是非注意して下さい。



Posted by 越後OYAJI at 06:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。