2013年10月02日

三国峠越え


新潟県と群馬県の県境である「三国峠越え」をしました。

自動車で気軽なドライブでした。

昔は三国峠越えと言えば最難所と言われたところです。

標高が1000m以上あり徒歩で越えると大変だったところです。

三国トンネルができて国道17号線が通ってずいぶんと便利になった歴史があります。

その後「関越自動車道」ができて高速道路の補完的存在になってしまいました。

存在感がある国道峠です。

三国峠越え

三国峠越え

三国峠越え

三国トンネルです。
三国峠越え

三国峠越え

三国峠越え

三国峠越え

三国峠越え

三国峠越え

三国峠越え

群馬県側の景色です。旧三国街道です。
三国峠越え

三国峠越え

天気がよくて気持ちの良いドライブでした。




Posted by 越後OYAJI at 09:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。