2015年01月29日

そばめし?


越後OYAJIのこんな物食べていますシリーズです。

これも「そばめし」というのでしょうか?
B級グルメの「そばめし」は炒飯と焼きそばを一緒に鉄板上で作るものだと思います。
これは「焼きめし」と「やきそば」を別々に作り一皿にもったものです。

いかにも素人作という感じの食事ですface07icon10icon15
そばめし?

「B級グルメ」という言葉が大嫌いです。
この「そばめし」というのを考案した人は
「より美味しいものをより多くの方に楽しんで欲しい」という思いで作ったはずです。
食に関わるプロであれば誰しも多くの方に美味しいとおもって欲しいし、楽しんで欲しいと
思うはずです。その心のこもった食事をB級などと貶めてさらにそれを商売の「ネタ」にすることが
ゆるせないのです。プロであろうがアマチュアであろうが他人様に食べてもらうものを作った場合は
全てA級だと信じています。

ただし、「B級グルメ」というキャッチコピーをつくったコピーライターは素晴らしいセンスの
持ち主だと思います。目のつけどころが良いという意味です。
言葉としての「B級グルメ」と口に入れる食品や料理としての「B級グルメ」は全然違うからです。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 22:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。