2016年01月29日

弁当


ある日の越後OYAJIの弁当です。

icon28卵焼き・鮭の腹す焼き・コロッケ・唐揚げ・笹かまぼこ・小女子の佃煮・金平ごぼう
  あずき煮・生姜の味噌漬け

弁当

おにぎり2個、コカコーラ250ml缶一本、カルピスソーダ500ml一本、麦茶1リットル

栄養バランスが悪いですねface10

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 07:25│Comments(4)
この記事へのコメント
でた~。あずき煮!
最近私は、小豆の缶づめを買ってきて、鍋にあけて、缶×2の水を入れて「あずき湯」をしています。うまいです。自分であんこを煮る気合がない。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年01月29日 18:41
この弁当に使った「あんこ」も袋入り(1kg)のものをアレンジしたものです。
最近は小豆を煮ていません。食料庫には各種の小豆が眠っています(^^;)
やっぱり北海道産の「大納言小豆」かな。。。。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年01月30日 07:52
食糧庫の各種の小豆ってなに?(笑)
各種の豆でなくて、各種の小豆なの?
そうそう。私は乾燥ジャイアントコーンが好きです。新潟で買えるところを見つけたら教えてください。ブラジルの食材なんだけど、アメ横でもなかった。
ブラジル通販なら買えるんだけどね。
*そこら辺にある加工してあるものではないよ。
2時間くらい煮込むと味がしみておいしい。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年01月30日 16:00
各種小豆とは。。。
「北海道あずき」「北海道大納言あずき「丹波産大納言あずき」「中国産あずき」のことです。今、豆が入っている袋を確認しました。
結局は全部、あずきなんですけどね(^^;)
それぞれ特徴があります。
ブラジル産「乾燥ジャイアントコーン」ですが、煮込み用なんですね。
気にかけておきます。もし、見つけたらお知らせします。
ただし、当てにしないでね(#>o<#)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年02月01日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。