2016年05月04日

メガ盛りカレーライス


越後OYAJIの「バカ食いシリーズ」ですface03

超大盛りカレーライスです。

写真ではわかりにくいのですが、この皿はとても大きな皿です。
御飯の量が半端ではないのです。
そこにカレーをかけたので大量ですよ。

完食しました。バカですよね。。。icon16icon16icon16
メガ盛りカレーライス

カレーライスって時々無性に食べたくなることがあります。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 19:50│Comments(2)
この記事へのコメント
こおいうときは、何か比較できるものを置かなくちゃ。
一般的には「たばこ」が多いみたいだけど。すごい大皿らしいから、ものさしでも雑誌でもいいかもね。
私の好きなカレーは材料がゴロゴロした昔ながらのカレーです。
しかしカレーって香辛料がたくさん入ってるわりにすぐ悪くなるよね。なんか不思議な気がします。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年05月05日 13:00
おおぉぉ!!!
比較できるもの。という発想がありませんでした。「でかい」ということを伝えたいだけでした。参考にします。カレーが傷みやすいのは、水分が多いからです。
煮込み料理といっても注意することが大切です。しっかりと加熱して食べることが大切です。カレーは大鍋で大量に作ることがよくあります。それを再加熱するときには特に注意してください。食中毒菌が繁殖していることがあります。
鍋の表面だけが「グツグツ」した位で加熱をやめてしまうと大変なことになります。全体をよくかき混ぜて、全体にしっかりと加熱しないとこの菌は死にません。
充分注意して、カレーライスを楽しみたいものです。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年05月06日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。