2016年11月06日

レタス


野菜が高いですね。

台風や大雨の影響で野菜の出荷が遅れているからです。

特に「葉物野菜」が高いです。品薄状態はしばらく続くそうです。

露地物のレタスです。

レタス

農家の方が自家用に栽培しているのでしょうか?
商品用なのであればハウスなどで栽培されると思います。
路地で栽培すれば「たっぷりと陽を浴びて」で健康的で味の濃い野菜になります。
しかし、葉は固くなりますし虫の心配もあります。農薬は使わないでしょう。

まだ葉が巻いていません。収穫時には充分に巻くのでしょう。

私が心配したのは、葉物が高く、品薄なので「レタス泥棒」が出現するのでは・・・
ということでした。しかし、この写真をとった新潟市南区の地域は周りがみんな農家でした。
よその野菜を泥棒する人なんかいないのでしょう(#>o<#)

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 08:09│Comments(2)
この記事へのコメント
私がいつも行く直売所は今月末で閉めます。そして田植えが済むと始まります。この時期は少し寂しくなるよ。半年は長いと思いながら待ちわびます。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年11月08日 16:19
近所に野菜直売所があると良いですよね。朝採り野菜が手に入ったりして、健康管理にもなりますよね。新潟市中央区に住んでいる越後OYAJIは野菜は専らスーパーでの購入です。近所にはスーパーや八百屋は沢山あります。。。。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年11月08日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。