2016年12月11日

食べまくりました[横浜家系ラーメン]


新潟市内に店舗があっても普段なかなか利用しない食べもの屋で
好きな物を食べまくりました。

今回は「横浜家系ラーメン」です。

「横浜家系ラーメン」は「濃厚豚骨醤油ラーメン」です。にんにくが効いていて、麺は太麺です。

「新潟濃厚豚骨醤油ラーメン」や太麺と背脂が特徴の「燕系ラーメン」は
新潟でも人気のラーメンです。こってり系です。

横浜家系ラーメンとは「◆◆家」という店名で横浜独特の豚骨ラーメンを
提供するラーメン店の総称でもあります。

ラーメン=中華蕎麦と言えば横浜中華街が「日本でのラーメン発祥の地」の一つとされています。
勿論、ラーメン発祥の地を名乗っているのは、長崎であったり東京であったり、と各地が
「我こそは・・・」と主張しています。その横浜で中華街のラーメンとは違った発展を遂げたのが
横浜家系ラーメンです。時代とともに色々と変化と進化を遂げるのが食べ物というものです。

横浜家系ラーメンです。こってりとして濃厚です。
食べまくりました[横浜家系ラーメン]

このお店では麺類を注文した客はご飯を無料で食べることができます。
何倍食べても無料です。ふりかけまでついています。
食いしん坊の越後OYAJIはこの山盛り飯を2杯おかわりした食べました←たべすぎやゃゃゃゃ!!

食べまくりました[横浜家系ラーメン]

全体像です。にんにをくたっぷり入れて無料のライスを添えたラーメンライスです。
食べまくりました[横浜家系ラーメン]

新潟の濃厚豚骨ラーメンも好きで良く食べますが、別の味わいですね。。。
大満足、大満腹でしたface02face02face05face02face02

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 19:21│Comments(2)
この記事へのコメント
ごはん何倍でも無料なんだね。OYAJI~顔がにやけてるぞ~。
Posted by わかばかんわかばかん at 2016年12月13日 19:03
よくわかりますね(^o^)
越後OYAJIは大食らいJIJIです\(^o^)/
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年12月14日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。