2017年01月12日


本日は寒い一日でした。

新潟市中央区は積雪はありませんが、県内的には大雪です。

三条あたりから長岡などの山あいに大雪警報が出ています。

毎正時のNHKニュースでは新潟は大雪です。と報じられています。

実際、津南町や魚沼市西名では積雪が1メートル前後になっています。
今の気象情報で今夜新潟県内の多いところでは80㎝の雪が降りそうとなっています。

新潟市中央区では最低気温が1.5℃ 最高気温は3.4℃でした。
風は北西または北北西の冷たい風が吹いていました。

本日、越後OYAJIは久々に仕事を休みました。年末年始にかけて殆ど休まずに働きました。
仕事は忙しかったのですが、体調を崩したりしました。
本日約2週間ぶりに仕事を休みました。外には一歩も出ていません。

そしてほぼ一日中寝ていました。まだしっかりとした食事すらしていません。

冬枯れのビッグスワンの様子です。
冬

カモがゆっくりと冷たい湖上を泳いでいます。
冬

外気温が低く、どんなに寒くても人々の日常は同じです。
鳥や動物も同じです。じっと耐えているように気がします。
建物であるビッグスワンも寒さに耐え、次ぎの季節に期待して建っているように見えます。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 





Posted by 越後OYAJI at 19:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。