2017年02月25日

木のかぶ


きれいに切りそろえられた木の株です。

いったい何なのだろう?

燃料用の薪なら、こんなにきれいに切りそろえなくても良いであろう。

形の良さに魅せられて写真に収めました。

木のかぶ

木のかぶ

何か目的があるのだろうなぁ~。

と思いながらその場を離れました。

すぐに理解できました。

隣の児童公園にこの株を利用した遊具と腰掛けがあったのです。

地域の方々が手作りで子供用に作っていたのです。

あぁぁ!!! こういうことか!!! 木のぬくもりと自然との融和をこどもに教えたかったのでしょう。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 




Posted by 越後OYAJI at 08:06│Comments(2)
この記事へのコメント
いいね!コンクリートやプラスチックもいいけれど、木の温もりいいよね。
Posted by わかばかんわかばかん at 2017年02月26日 19:08
ほんとにそう思います\(^o^)/
コンクリートやプラスチックは雨風にさらされると意外に長持ちしません。
しかし、木材は使い続けたり、手入れをすれば半永久的に使えます。
こども達の為にはそういうのが良いのでしょうね(^o^)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2017年02月27日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。