2017年05月18日

旧新潟市中央卸売市場


新潟市中央区にあった、旧新潟市中央卸売市場の解体工事が始まるようです。

10年ほど前に江南区茗荷谷に移転後、施設はそのままになっていました。
広い土地なのですが、跡地利用が決まらずに旧施設がそのままになっていたのです。
当然、中に入ることなどできません。傷んだ多くの施設は景観を悪くしたり。元々昭和30年代に
作られたものなので環境汚染等の心配もありました。
新潟市の所有なので閉場後は消防の訓練をする場所として利用されたりしていました。

多分、跡地利用に関してはまだ決まっていないのだと思いますが、
古い施設の取り壊しが始まるようです。

作業の準備中ということで、中に入れてもらいました。
懐かしい光景を写真に収めておこうと思ったのです。

とにかく全体がボロボロです。。。。
旧新潟市中央卸売市場

旧新潟市中央卸売市場

旧新潟市中央卸売市場

旧新潟市中央卸売市場

この広い土地が民間に払い下げられてマンションなどにならなければ良いのになぁ。
と思っている越後OYAJIです。公共施設(公園等)になればよいのですが。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 09:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。