2017年05月20日

チャーシュー麺


越後OYAJIの自家製・自己流ラーメンです。

チャーシュー麺にしてみました。

◆スープは鶏ガラと鰹節と鯖節で取った「出汁」のWスープ。
◆麺は中太縮れ麺
◆味は醤油味[濃口醤油と淡口醤油を混合したものを使用]
◆具はチャーシュー・メンマ・味玉・ねぎ

チャーシュー麺

チャーシュー麺と炒飯のセットでいただきました。
いただきました。などと偉そうなことを記していますが、このラーメンは2人前です。
炒飯も1.5人前です。。。。。絶対に食べ過ぎです(#>o<#)
チャーシュー麺

新潟人はチャーシュー麺が好きですね。
新潟市はラーメン激戦街ですが、普通にラーメンを注文するとチャーシュー麺が出てくるような
お店が人気です。そもそも新潟人は豚肉がすきなのです。

総務省の家計支出調査によると新潟市の豚肉の消費量は全国5位です。
それだけ豚肉やチャーシューを好む県民性があるのだと思います。

チャーシューをたっぷりと食べて、ラーメン2杯分を一度に食べて、さらに炒飯までつけて。。。
大満足の越後OYAJIです\(^o^)/

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 




Posted by 越後OYAJI at 17:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。