2017年06月15日

佐渡遠望、弥彦山・角田山遠望


本日は一日中良い天気でした。晴れ時々曇りという天気でした。
最高気温は26.4℃でした。気持ちの良い一日でした。

新潟市西区にある墓地まで自転車で行って、お墓参りをしてきました。

お墓参りの後に日本海をみると、佐渡がはっきりと見えました。
空気の関係でしょうか、とてもきれいに佐渡が確認できました。

新潟海岸から見ると佐渡島は横長に見えます。
カメラのワイド撮影機能で撮影しました。
が、やはり佐渡島は新潟から10里先、且つ大きな島です。
私のカメラでは一度に全体をとらえることはできませんでした。

でっかいどう、佐渡島。・・・「でっかいどう、ほっかいどう」ののりで。。。
佐渡遠望、弥彦山・角田山遠望

佐渡遠望、弥彦山・角田山遠望

海岸から西蒲区の方に向かいました。西蒲区は一面の田んぼです。
田んぼの中や小さな集落をのんびりと自転車で走りました。

こちらは弥彦山と角田山です。

稲がすくすく伸びている様子がよくわかります。
弥彦角田の両山が新潟平野の稲の成長を見守っているようです(左)
越後線の電車が走っています(右)
佐渡遠望、弥彦山・角田山遠望佐渡遠望、弥彦山・角田山遠望

目視では佐渡島も弥彦・角田山もくっきりはっきりと見えました。
しかし、カメラを通すと思い通りに表現できないこともよくあります。
今回もなかなかうまく撮影できませんでした。。。。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 




Posted by 越後OYAJI at 19:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。