2017年04月24日

花海棠(はなかいどう)


ハナカイドウがきれいに咲いています。

新潟市中央区内では現在満開です。

ソメイヨシノが散った頃にハナカイドウが満開になります。
天の恵みというのは不思議なもので、人の目を楽しませるようになっているのですね。

ハナカイドウはバラ科リンゴ属の耐寒性落葉高木です。
リンゴ属なので林檎や梨の花の形とよく似ています。

花海棠(はなかいどう)

花海棠(はなかいどう)

花海棠の花言葉
「艶麗」「温和」「妖艶」

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 09:29│Comments(2)
この記事へのコメント
花街道だと思ったら・・・花海堂なんですね。きれいですね。
Posted by わかばかんわかばかん at 2017年04月26日 17:02
「花街道」・・演歌のタイトルみたいですね(^o^)
「花海棠」でした。美しい花です。\(^o^)/
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2017年04月28日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。