2017年10月05日

ストレス解消


久しぶりのオフでした。秋晴れの一日を車で走って秋の景色を楽しんできました。

越後OYAJI流のストレス解消法です\(^o^)/

9月中に自動車と自転車のトラブルに巻き込まれ、大好きな地域周りができませんでした。
自動車は電気系統のトラブルで修理に出していました。が、一体どこが不調なのかがはっきりせず
修理屋さんがなかなかうまく直すことができませんでした。
修理ができた。。。ということで取りに行くと、その日の内にまたトラブルになり、修理工場へ・・・
その次ぎも同じような事が起こり、また修理工場へ・・・・
こんなことの繰り返しで結局約1ヶ月の時間を要しました。個人の修理屋さんで、忙しいので
私も時間はかかってもよいので、ゆっくりと直して下さい、とお願いしたのも長い時間がかかった
理由でもあります。ほぼ完全に直してくれたので感謝しています。

もう一つの足である自転車はタイヤ周りが悪く、これも修理したのですが、なかなかうまくいかず
時間がかかってしまったのです。

越後OYAJIはOJIJIです。自動車や自転車などの自由に動ける移動手段は大切です。
その2大手段が途切れたのは何とも不便でした。
普段、何の気なしに使っている車や自転車に改めて感謝の気持ちをもちました。

この1ヶ月はほとんど歩きでした。新潟はバスの便が悪く、また移動手段としては
運賃が高く設定されているので近所への移動や買い物はやはり歩きになってしまいます。

歩くことは年寄りの健康にとって、とても大切です。有り難いことでした。

秋晴れの中、車で走り回ってきました。約100㎞走りました。
とても気持ちの良い青空。。。。
ストレス解消

ストレス解消

空気が澄んでいるのでしょうか? 弥彦・角田の山がくっきり、はっきりしていました。
ストレス解消

今日、持っていった手作り弁当です。
ストレス解消

10時半頃に出かけました。新潟市近郊の色々な集落や果樹園など車で通れるところを
色々と経巡りました。花の写真を撮ったり、今が旬の果物の写真を撮ったり、
地域の方々と色々な話しをしたり、楽しい時を過ごしました。
4時頃になってある施設で休憩しました。その時に弁当を食べました。
「ふぅー。。。」と息をついて、ちょっとのつもりで昼寝をしました。
小一時間も寝たのでしょうか?、目が覚めたら外は暗くなっていました。

帰り道は真っ暗でした。昨日は「中秋の名月」と言われる十五夜でした。
本日は「十六夜」の月です。秋の晴れ渡った夕空にまん丸な満月がとてもきれいでした。。。。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 



Posted by 越後OYAJI at 21:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。