2019年01月29日

けなげにも(^o^)


暖冬傾向の今冬。

それでも最低気温は氷点下になることもある新潟市中央区です。

越後OJIJIの居室はほぼ毎日、朝起きたときの室温は3℃です。
目が覚めてから暖房のスイッチをいれています。。

そんな大寒の時期でも健気(けなげ)に芽吹いて次ぎの命につなげようとしています。

定点観察している「ネコヤナギ」です。

この木は近所の畑にあります。

けなげにも(^o^)

芽から「花穂」になっているものもあります。
けなげにも(^o^)

2月3日は節分です。2月4日は立春です。

この定点観察しているネコヤナギを見ると春が近いを実感します。。。。

えちごおやじ 越後OYAJI 越後おやじ 越後親爺 エチゴオヤジ ECHIGO OYAJI  えちごOYAJI 





Posted by 越後OYAJI at 11:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。